FC2ブログ

旧友と再会!&山梨観光一日目

2月5日(火)~6日(水)の1泊で、山梨に旅行してきました~。

実は、学生時代のバイト仲間で仲良かったコが、結婚して山梨に住んでいる。
近いようで遠いような、微妙な距離。
且つ、私は登山でしょっちゅう山梨には行ってるけど、なかなか彼女に会う機会が無く。
今回長期休暇中だし、意を決して会いに行ってきました!

火曜日は仕事が休める~ってことで、この日、あずさに乗ってGo!

ところがこの週って、春節だったのね。
私の指定席の周りは全部中国人?台湾人?
隣の席のコが5歳くらいの男の子で、喋りかけてくる!
イチゴを食べてるんだけど、『見て見て!美味しいよ!』と言ってる感じ(言葉が分からず)。
そしたら、お父さんが私にもイチゴをくれました
ボソボソっと小さい声で喋る一家だったので、恐らく台湾人ですね。
合羽橋で仕事してるジム仲間曰く、声が大きいのが中国人、小さいのが台湾人らしい。

・・・と、しょっぱなから色々あり。
駅を降りて改札口に彼女を見つけたときは、ついつい歓声を上げてしまった

まずはまだ早かったし、彼女のお宅へ。
綺麗好きな友人、凄い片付いた素敵なお宅!
そこで喋って喋って、時刻は11時半過ぎに。
まずはお昼を食べようってことに。
彼女は夫婦して超ラーメン好きらしい。
美味しいラーメン屋と聞けば、他県でも車を飛ばして行っちゃうらしい。

IMG_3563-1.jpg

まず彼女が案内してくれたのは、担々麺のお店、風神
マジおすすめッス!と言ってました。
期待

ちなみに、お店の写真撮ろうと思ったら、友人がみゅう込みで撮ってくれました(爆)。

IMG_3561-1.jpg

友人とみゅう注文の、担々麺。

オーソドックスに、普通のを。
辛口とありましたが、辛いもの好きみゅうには、前々辛くなかったです。
スープにやや酸味を感じました。
だからか、凄くさっぱり頂けました!
野菜もたっぷりで全然くどくない!

これは美味しくて、スープもがっつりのんじゃった!
超おススメです!

IMG_3562.jpg

Aセットの餃子。
3つと言うのが、ランチにはちょうど良い。
とても食べやすい餃子でした^^

メニューにはおつまみメニューなども結構豊富で、夜はちょい呑み出来ますね~。

IMG_3566.jpg

そして、腹ごしらえした後向かったのは、ワイングラス館。
私は食器・・・特にガラス系好きなので楽しみにしてました!

IMG_3564.jpg

こんな感じでテンションUP

IMG_3565.jpg

これは、みゅうが購入した、冷酒グラス。
私はワイン好きなのでワイングラスは色々持ってるんだけど、
普段あまり日本酒を飲まないせいか、冷酒グラスはあまり無い。
こういう、足があるグラスがちょうど欲しかったの^^
山梨らしい葡萄の柄も素敵

IMG_3568.jpg

お次は、ワイングラス館の近くにある、マンズワイナリーへ。
随時無料で工場見学をやってるらしい。
私たちが行ったとき、ちょうど団体さんが見学するときで、ご一緒させて頂きました。

見学自体は10分くらいで、その後試飲が出来ます。
試飲は心ゆくまでしてきましたよ~。
ただ、ちょっとみゅう好みでは無かったかな?
なので購入せず。

友人はそれほど大酒呑みってわけじゃないので、葡萄ジュースで我慢できたご様子
ごめんね!

IMG_3569.jpg

お次はどうしても行きたかった、蒼龍葡萄酒
残念ながら、工場見学は事前要予約のため出来ませんでしたが、
店内で試飲はタップリ出来ました!

もちろん!大好きなワイナリーなので、白ワインを購入!
ミコスケ用に、葡萄ジュースも購入!

みゅうは甘いワインが苦手なため、日本のワインてあまり好きじゃ無かったりする。
けど、ここだけは別。
日本のワインだったら、蒼龍しか呑まない!ってくらい、ここのは美味しいの!
まず、凄いフルーティで、葡萄の味満載。
かと言って甘いかと言うと、やっぱりフルーティとしか言いようがない。

20代の頃友人と山梨のワインイベントに行って、様々なワイナリーのワイン呑んで、
ここが一番美味しくて、以来お気に入りなのです。

その後はまたマルスワイナリーに行ったけど、ちょこっと試飲したのみで終わり。

この日は、石和温泉に宿を取ってまして。
友人は火曜日は仕事休んだけど、翌日水曜日はお仕事みたいだし、
温泉宿にゆっくり泊まるって、なかなか無いので勇気を出して予約したのです。

5時半頃チェックイン予定だったので、それまでまた友人宅でお喋り。
もうね、喋っても喋っても時間が足りないくらい。

軽く15年くらいは会ってないのに、普通に話せるんだよね。
初めて会ったのは、みゅう20歳・友人18歳の時。
お互いトシとったけど、中身はあの時のまんまだよね^^

突然来たのに色々連れて行ってくれて、本当にありがとう。
ノンちゃん、また会おうね!
山梨なんて、近い近い!私なんてしょっちゅう行ってるし!

本当に楽しい、夢のような一日でした^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR