fc2ブログ

お好み焼き&もんじゃ焼き!九十九里浜ものがたり@三ノ輪

IMG_3404.jpg

1月13日(日)、夜に妹一家とお好み焼き&もんじゃを食べに行きました。

行ったお店は、美味しいと評判の、九十九里浜ものがたり
店名だけ見ると、浜焼き居酒屋っぽい(笑)。
実際、新鮮海鮮物のおつまみ類もたくさんありました!

お店は、外見も内装も、元スナックをそのまま使ってるっぽい感じ(爆)。
超コア

IMG_3390.jpg

最初に、ナントカ豚肉。
何だか美味しい豚肉らしい。
塩胡椒で食べたけど、メチャクチャ超激ウマだった!

それと、私は食べてないので画像が無いのですが、タコぶつ。
ナマなので食べられませんでした~。

IMG_3392.jpg

みんな明太子好きだったので、明太もちチーズもんじゃ。
何とミコスケ&妹、チーズ入りがお初だとか!?
絶対チーズ入りが美味しいって!

IMG_3396.jpg

ミコスケ、この日はパパのお隣気分だったらしい。
お焦げを一生懸命食べておりました。

IMG_3393.jpg

ロバートはお好み焼き派らしい。
豚玉を注文。

IMG_3399.jpg

ミコスケ注文の、豚肉もんじゃのソバ入り。
ミコスケ&妹&みゅうは、もんじゃ派。
ソバ入りを注文するとは、ミコスケもツウだ!

IMG_3400.jpg

海鮮お好み焼き&再び豚玉を。
お好み焼きってお腹に溜まる・・・(-_-;)

IMG_3401.jpg

再び、普通の明太子もんじゃ。
女性陣、やっぱりもんじゃ!

IMG_3402.jpg

〆に、広島焼き。

〆に焼きそばかお好み焼きか悩んで、間を取って広島焼き。
お店で食べるのってお初かも
お店の方で焼いてくれるらしく(分厚いからね)、20分くらい掛かります~って。
お店の方が切り分けてくれたので全体画像が無いんですが、美味しい!
って言うか、凄いボリューム


みゅう、もんじゃ焼きはちょくちょく食べますが、
お好み焼きって何年ぶりか?ってくらい超久しぶり!
コチラの人は基本的に、お好み焼きって食べないのです。もんじゃばかり。

地方出張が多いロバート曰く、もんじゃを食べるのは東京の人だけで、
東京以外ではもんじゃはまず見掛けないと。
お好み焼きは全国区で、日本中で食べられるんだって。

前に地元のお店でもんじゃ食べてたら、関西から観光に来ました!って感じの方が、
『ちょっと・・・』って、残して帰ってました
関西の方が味が繊細でグルメですからね、ビミョーだったのかも

兎に角、今回は途中からメチャクチャお腹一杯になり。
粉モノ・・・特にお好み焼きね、要注意だわ!

翌日恐々体重計に乗りましたが、体重は±0kg。
意外と太らない!?
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重やっと戻りました、もう太りたくないのでしばらく炭水化物+お肉をパスします(^_^;)

もんじゃ焼きは確かに東京以外では見たことがないですね、やっぱり見た目がちょっとアレなのが厳しいのかもですね(^_^;)
※ちなみに私は大好きです(^o^)

猿吉さん!猿吉さん

全然体重戻りません(涙)。
炭水化物が何気に食べたくてストレスたまるので、痩せないのかもしれません。

お好み焼き、お腹にズドーンとたまりました・・・
本場関西のお好み焼きは、もっと軽いんだろうな~・・・なんて。
そういや、若かりし頃月イチで名古屋へ行ってましたが、確かにもんじゃって無かったかもな~。
台湾にも無いですか?

この店は近所だし、もんじゃ好きなミコスケと2人だけで行くこともあるんだ。

またどこか食べに行こう。

妹よ!

Facebookの三ノ輪界隈のお店、なんて言うコミュニティグループ見てみると、色々ツウっぽいお店が多いんだよね~。
私も行ってみたいお店、ピックアップしてみるわ!
三ノ輪界隈に、美味しいコッペパン屋さんがあるとか?
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR