FC2ブログ

タイ料理!ティーヌン@飯田橋

7月17日(火)、急遽山岳部のシューコさんと仕事後、ごはんへ。
お互い、色々凄いストレスがありましてね・・・

行ったお店は、二人とも大好きな、タイ料理のお店、ティーヌン。
いつもは赤坂店に行くんだけど、この日は休み明けだったからサクッと行って帰りたかったし、
シューコさんがちょこっと残業と言うので、職場に近い飯田橋店へ。

ちなみに、急遽決まったのでデジカメは持ってなくて、ガラ携で撮影。
未だガラ携のため、写りが悪いですので~。

NEC_0002_20180726222437434.jpg

ソムタム。

青パパイヤのサラダですね~。
無難な味で美味しい!

NEC_0003.jpg

タイ風シーフードオムレツ。

赤坂店で食べたときは美味しかったんだけど・・・
んー・・・かなり微妙・・・

NEC_0001.jpg

プーパッポンカリー。

蟹のココナッツカレー炒め。
これも、赤坂店のは激ウマだったんだけど、ここのは・・・_| ̄|○ガクッ w
一緒にご飯も頼んだんだけど、赤坂店のはタイ米だったけど、ここのは普通の日本のお米っぽい。
いや、日本のお米は美味しいけど、やっぱこういうお料理にはその国のお米が合うと思う。

日本ではチェーン店だと、マニュアルってのがあるからか、誰が作っても同じ味かと。
けど、このお店、シェフ(ウェイトレスも)タイ人だからか、店舗によって味が全然違う!
超~危険だ!

次回からは赤坂店だな・・・

ちなみに、ずっと頭痛続きだったので、お酒は、
ジャスミンハイ&赤ワインデキャンタ、のみ。
その赤ワインがこれまた甘くて哀しいワインだった・゚・(ノД`)・゚・、

呑むより、食べるより、とにかく喋り倒した2時間強でした!
おかげでストレスが軽減されて、スッキリヽ(´▽`)/

タイ料理は大好きなので、是非また食べに行きたいです!
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの本社の近くなんですが確かにここ、評判あまり良くないんですよね~(^_^;)
私はティーヌンは高田馬場のお店が一番好きです~(^o^)丿

猿吉さん!

猿吉さんも、ティーヌン行ったことあったんですね~!
有名ですもんね。
やっぱり飯田橋は微妙だったんですか・・・やっぱり!
高田馬場店ね・・・( ..)φメモメモ
高田馬場は、山道具見にたまに行くので、今度機会あったらちょっと行ってみますね!
猿吉さんは何が好きですか?
私は、ガイヤーンも好きですね^^

No title

実はティーヌンで一番好きなのは豚の角煮です(笑)
ほろほろの角煮にポン酢系のタレがかかっているんですがこれが絶品、これにシンハービールが至高です~(^o^)丿

猿吉さん!

和食の豚の角煮は大好きなので、食べてみたいな~・・・知らなかった!
ついつい、いつも食べ慣れてる好きなものばかりに行ってしまうので(>_<)
シンハービールもこういったお料理に合いますもんねd(⌒o⌒)b
酒=お料理!
色々参考にさせて頂きますe-420
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR