FC2ブログ

どん兵衛天ぷらそば&父作天丼でおうちお昼ごはん

IMG_0859-1.jpg

2月4日(日)、ミコスケは、みゅう家近くのスイミングスクールの朝練が終わり、
9時半頃、真っ直ぐ我が家に来ました~。

日曜日の朝は、母はお茶友とモーニングを食べに行くので、
私がミコスケの朝食を用意し、食べさす。

鮭おにぎりとお味噌汁(+デザートの果物)だけなので簡単簡単!
ミコスケは、1時間近く掛けて食べておりました。
時間掛かり過ぎだ( ̄Д ̄;;

そして、11時頃帰ってきた母にバトンタッチし、みゅうはジムへ~。

IMG_0861.jpg

で、ジムから帰り、みゅうのこの日のお昼ごはんは、これ。
大好きな、どん兵衛天ぷらそば!

いつもはおにぎりなんだけど、この日は冷凍しといたご飯の在庫切れ。

IMG_0863.jpg

買っておいた蒲鉾と、ワカメと長ネギを追加し、ちょっと本格的に

やっぱ、緑のたぬきより、どん兵衛のほうが美味しい気がする!

IMG_0860.jpg

そしてこちらは、ミコスケのお昼ごはんの、茶碗蒸し。

私がいない間、お店で(母のそばで)宿題をやってたそうな。
お客さんの注文の茶碗蒸しが美味しそうに見えたらしく、食べたいなぁ・・・と。
で、ミコスケ特注の、椎茸&銀杏&三つ葉無しバージョン。
海老・鶏肉・鰻・蒲鉾・絹さや、入りです~。

ちなみに、椎茸が入らないだけで味がだいぶ違う!
椎茸って出汁が出るんだね~(〃´。`)~3

IMG_0864.jpg

テレビ観ながら食べてる図。
だから時間掛かるんだって!

IMG_0865.jpg

みゅうが食べ終えてから来た、野菜サラダ。

IMG_0867.jpg

ミコスケが食べた、天丼。

ホントはうな重が食べたかったんだそうな。
しかし我が家には鰻は常備されていない!
無いと伝えると寂しそうに、じゃあ天丼でイイ・・・と。
10歳で鰻に目覚めるとは、何と恐ろしい
(ちなみにミコスケは、鮪とイクラとユッケが好物です~)
それを聞いた母は、近いうちに必ず鰻を食べさせてあげると・・・
孫に甘甘なババ

これまたお昼ごはんを1時間近く掛けて食べ、宿題の残りをやり。
その後一緒にトランプなどやりながら遊び、ミコスケは夕方帰っていきました~。

そして、食べ過ぎみゅうは(少しミコスケの天丼を食べた)、
その後いつものウォーキングしに行きました~。
夜、晩酌が出来なくなっちゃうからね!

これからは日曜日が楽しみになるな!な、日曜日でした^^
スポンサーサイト



テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

茶碗蒸し食べたいとか鰻がイイなぞと言っていたとは知らなかった…なんてこと…!

そちらの家で美味しいモノ見すぎているんだろうね。小4の娘がそんなこと言わないよね、フツー。

朝練後のご飯も助かってます。
反抗期真っ盛りなので、逃げ場にもなってることかと。生意気言ったら叱ってね。

妹よ!

茶碗蒸しに鰻が入ってたので、ミコスケは『鰻があるなら食べたい!』と思ったのではないかと・・・
小さい頃は、鰻タレご飯食べてたのに(笑)、いつの間にか本物の鰻を食べられるようになったんだねぇ・・・
しかも美味しい!食べたい!って味まで分かるとは、舌が肥えてるわ!

ミコスケが来ると皆が嬉しいので、毎週日曜日おいで^^

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR