fc2ブログ

IL-CHIANTI@日本橋

IMG_2133.jpg

2月25日(土)、同僚akiと久々外呑み。
朝、突然お誘い頂きました。

待ち合わせまで間があったので、特にやることもないし、ちょい呑み。
前日作った、厚揚げの南蛮漬けがたくさんあったしね~。

IMG_2135.jpg

んで、行ったお店は日本橋の、IL-CHIANTI

akiとはちょくちょく行ってたお店なんだけど・・・
会社が法人登録してるサイトがあって、その会員カードを使うと20%オフになる!
と言うお店があるんだけど、このお店もそのサイトに登録してたようで、20%オフになる!

ってことが判明したので、行った次第です。

IMG_2134.jpg

イタリアンサラダ。

たっぷりサラミとゴロゴロチーズがワインに合うの!
キャンティドレッシングと言ったら有名だよね~。
タップリかけて頂きました!

IMG_2136-1.jpg

海の幸の地中海焼き。

ガーリックがきいたパン粉が美味しくて!
残ったパン粉ソースも残らずパンにつけて食べたよ!

白ワインに合いました~。

IMG_2137.jpg

キャンティ・ヴィラアンティガ。

そろそろお肉が食べたかったし、二人とも赤は好きなのでボトルで。
頼みたかったのがちょうどなくなってて、ちょい安かったのでどうかな・・・
なんて思ったけど、ちょい重くらいで美味しかった!

IMG_2138.jpg

牛肉のタリアータ。

ステーキと迷ってコチラを。
ルッコラとバルサミコ酢を欲したので。

この辺りから、私自身がちょっと酔っ払い気味に・・・

IMG_2139.jpg

真夜中のスパゲティ。

キャンティと言ったらピザが有名だけど、私はこのパスタがホントに好き!
この日も最初からakiに、食べるよ!って宣言。

IMG_2140.jpg

盛り方がキタナイですが、酔っ払いなのでお許しをm(_ _)m
ボトル1本飲み干し、あと1本飲み干す気力は無いので、デキャンタを注文。

心から楽しみにしてたこのパスタ、実はあまり覚えてないil||li _| ̄|● il||l
会話も実はあまり覚えてないil||li _| ̄|● il||l

同僚akiとは、若かりし頃、週2ペースで呑みに行ってた。
会話が尽きそうなものだけど、何せ二人とも酔っ払い、話した会話を忘れるのですよ。
なので、毎回同じ話を新鮮に呑みながら話すという。

酔っ払いって、こんなもんでしょ。

この日は白500・赤ボトル1・赤500飲み。
よく覚えてない会話は、また今度すればいっか!
ってことで、またキャンティに行く約束をしてバイバイしたのでした!
スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あ、酔っ払いだ~。w

しかも飲みいく前から飲んでるし。そりゃあ、酔っぱらうは。www

ひまわりさん!

OFFと言う文字に弱いみゅう、20%オフだし!って飲んじゃいましたi-229
0次会のお酒って、アル度低くても酔っ払いますね~・・・気をつけねば。
ひまわりさんは日本酒がお好きですよね~。
私は日本酒呑むと泥酔するので、なかなか飲めないです(>_<)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR