
麻婆豆腐やほうれん草の海苔酢和えで晩酌&辛いものがダメな両親


5月28日(日)の晩酌。


週明けの弁当も見据えて、この日は麻婆豆腐に。
レシピはいつものコチラです^^
自分+両親の分+お弁当用に、計4食分作成。

両親がちょうどご飯を炊いたので、私も一口分貰って麻婆豆腐の中に放り込む。
やっぱり麻婆豆腐はご飯とよく合うわぁ

ちなみに、豆板醤の量は、レシピよりだいぶ少なくした。
というのも、私は辛いのが大好きなんだけど、両親・・・とりわけ父が辛いのダメなので。
なのに!
両親とも辛くて食べられないと言って、半量しか食べておらず。
残りは翌日食べると言う。
んもう、そんなに辛くないんだけどっ

辛いのダメな人って、辛味を感じるだけでもうアウトなんだよな。
私にとっては、その辛味が美味しく感じるんだけどね。
これだけ豆板醤の量を減らしてもダメなので、今後はもう豆板醤をガッツリ入れて自分の分だけ作ろうと思いました

うん、その方が平和だ。


ほうれん草が安かったので、久しぶりにこちらを作成。
海苔を細かくちぎって入れてるのですが、海苔が入るだけで風味がグンとUPして激ウマですd(⌒o⌒)b
この日はジムはおお休みしました。
軽くウォーキングだけして、夕方お風呂に入りに行っただけ。
早速、筋肉痛が出たので(>_<)
翌日すぐに出るくらい、足の筋力が無くなってたのねぇ・・・
これが毎週続けて行けば、筋肉痛が出なくなるくらい筋力が付くんだけど。
ちなみに、この筋肉痛は、4~5日も続きましたil||li _| ̄|● il||l
弱ってるなぁ・・・_| ̄|○ガクッ w

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト