
ペヤングソース焼きそばで残業晩酌&血圧が下がったわけは・・・


4月5日(火)の晩酌。
この日も一応ジムの準備をして出社したけど、全然無理無理。
前日よりももっと残業して帰宅。
さすがにジム用に用意したサラダを頂きました(-人-)

茹で卵。
これもジム用に用意したもの。
これに、いつもは蒸し鶏を食べます。
蒸し鶏は冷凍も出来るので、会社の冷凍庫に置いてきました~。
茹で卵には、マヨをたっぷり付けて!
高血圧なので、塩はNG。
マヨはカロリーは高いかもしれませんが、お酢を使ってるので、インシュリン値は低いのです。
なので、マヨネーズ自体はそんなにダメじゃないのです。
ダメなのは、ケチャップ。
砂糖をたくさん使ってるので、インシュリン値が高め。

ペヤングソース焼きそば。
インシュリン値が云々抜かしながら、こんなのを食らいました(爆)。
さすがに食べるものが無い~。
(後日談:冷凍庫奥深くにシュウマイがあった模様)
これ、週末に特売になってて、何となく買っておいたんですよね~。
見たらムショーに食べたくなって、もう今晩はこれにしよう!って。
あの時の私、ナイス


乾燥野菜を増し増しに入れて。
追い胡椒もしております。
一口食べて・・・
ウマーっ!



ペヤングって、たまーに食べると、強烈に美味しいですよね!!!
世の中にこんな美味しいものがあったのか・・・


・・・と思うほど美味しかったです!(爆)

ところで.
血圧測定器をせっかく買ったので、毎朝測ってます。
ここ最近ずっと130超えだったんですが、ここ数日低いのです。
あ、もとい!普通なのです(爆)。
これは、(火)に測った数値。

これは、(水)に測った数値。

これは(木)に測った数値。
何故に低いんだ?
・・・と、思い当たる節が。
この辺りって、毎日残業で疲れて、あまり飲んでなかったのです。
もちろん飲んだけど、量的にはいつもほどは呑まず、早めに就寝。
私の場合、血圧が高いのはお酒のせいだったのか・・・?



肝臓のγの数値もいきなり高くなってたし、そろそろ休肝日作らなきゃならないのか


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト