
ランチサイクリング!キッチンとれたて@荒川土手志茂


5月15日(土)、この日はお一人様荒川土手サイクリング!
お天気良かったし、翌日から天気崩れるみたいだし、ちょっと行っとくか~・・・なんて。
もうね、夜呑みに行けなくなってるから、土曜日の日中がアクティブになってるね!
この、東京ど真ん中とは思えない風景が好きなんだよね~・・・(〃´。`)~3
今が一番良い季節!
で、ちょうどチャリ友からLINE入り。
何と、チャリ友も荒川土手を走ってるとのこと。
では、一緒にランチでも食べましょう!

・・・ってことで待ち合わせたのは、荒川土手にある、”桜茶屋”改め、キッチンとれたて。
スポーツバイクやってる人が休憩する場所。
そして、公園や農園があるので、近所の家族連れなんかもたくさん居ます^^
その、農園で収穫できた野菜料理を、こちらのレストランで頂けるとのこと。
1階が軽食(焼きそばとかフランクフルトとか)、2階がレストラン。
私たちは2階のレストランに上がって・・・

チャリ友注文の、とれたて定食。だった気が
メインは、肉か魚か選べます。
この日は、蒸し鶏香味ダレorアジフライ、だった模様。
この、蒸籠に入った蒸し野菜が美味しそう

他のお客さんも、こちらを注文してる人が多かったです。

みゅう注文の、キャベツとごぼうの野菜うどん。だった気が
どうしても、お蕎麦かうどんの気分だったので。
野菜たっぷりのうどんって、凄いど真ん中なので嬉しい


小鉢の、肉じゃが。
甘くて優しい味でした~(〃´。`)~3

野菜たっぷりのうどん!
キャベツとごぼうのうどん、とのことですが、他にもとにかく野菜がたくさん!
キャベツ・ごぼう・大根・にんじん・長ネギ・ブロッコリー、そして蒸し鶏。
スープは凄く透明。
鰹出汁とか昆布出汁ではない。
特に、これと言って出汁の味がしなかったんだよね。
恐らく・・・
蒸し鶏や野菜を茹でたお汁・・・?
やけに透明&味が薄かったので。

もちろん、みゅうの手に掛かると、このように七味で真っ赤になります!
そして、野菜を食べても食べても麺に到達出来ないくらい野菜が盛りだくさんで・・・

うどんは細麺なんだけど、小松菜が練りこんであるそうな!
緑の麺がモチモチで美味しかったです^^
これね、とにかく野菜が美味しくて美味しくて。
出汁が凄くあっさりなのが分かる!
これだけあっさり出汁でも、しっかり満足感があるんだよね。
コチラのお店、¥800~¥900くらいのお値段で、お手頃価格。
是非また一人でも行ってみたいと思います!

食後は、畑をお散歩。
畑があるのは知ってたんだけど、訪れたことは無かった。
すぐ裏手だったので行ってみた次第です。
ここで野菜を作って、私たちが食べてるのね~・・・
美味しいはずだ!

沼みたいのがあり、ここにザリガニとかが居るらしく、捕っても良いんだとか。
だから、小さな子供とかも多いのね~(〃´。`)~3
どちらもノンビリした風景なのに、すぐ横は、首都高。
この差が、ちょっと怖いんだよね


他にも、広場の公園があったり、昔の豪農?の民家があったり。

中には入れませんが、こんな感じ、と展示されております。
ちなみにこの時のみゅうのショートパンツ・・・
後ろ前反対だった(爆)。
みんな気づいてないのか、気づいても私に言わないだけか(爆)。
・・・気を付けよう・・・(-_-;)

そして、帰路は空いてる左岸を走る。
もうちょっと走りたかったけど、チャリ友は午後から仕事があったんだそうな。
なので、みゅうだけ一人でちょこっと走ってきました(ほんのちょこっとだけね)。
そして・・・
まだ5月だと言うのに、梅雨に突入。
今後、山や自転車でお出掛け出来るかね・・・il||li _| ̄|● il||l

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ