fc2ブログ

鶏肉ホイル蒸しやひじき煮で晩酌&私のガラケーが壊れたよ(涙)

IMG_7468.jpg

7月19日(日)の晩酌。

今、和風ドレッシングを使ってるので、今更ですが、
サラダにワカメを入れると美味しい^^

IMG_7474.jpg

”鶏むね肉100”と言うレシピ本より、『鶏とわかめのホイル蒸し』

この日はアッサリ食べたかったので、コチラのホイル蒸しに。
酒・塩・おろし生姜で鶏肉を数時間マリネし。
それを、ワカメと長ネギと一緒にホイル蒸しにする。
わかめと長ネギがイイ仕事してくれてるんだよね~(〃´。`)~3

IMG_7473.jpg

ホイル蒸しは、ポン酢と柚子胡椒を付けて食べる。
食欲が無い暑い日でも食べられちゃいます

IMG_7470.jpg

両親作・ひじき煮。

母が具材を買い&刻み、父が味付けした模様(爆)。
味がちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです~。

結構たくさんあったので、お弁当用にも取り分け^^

IMG_7469.jpg

前晩残りの、スパニッシュオムレツ。

結構ガッツリなので、二つも食べるとお腹に溜まります~。





私のガラケーが壊れつつあります・・・il||li _| ̄|● il||l

・メールを打ってると、フリーズしてしまう。
・すぐ電源が落ちてしまって再起動が必要になる。

長文大作のメールを打ってる途中にフリーズして消えちゃうと、
マジ泣けてくる

本格的に壊れちゃうと、データも全部ダメになっちゃうので、
非常に非常に悔しいのですが・・・

スマホに買い替え決定。

ショップの予約を行いましたよ(>_<)
いや、私のガラケーに一番ダメだししてるのは、仲間たち。
ジム仲間や山仲間ね。
一斉連絡しようにも、私はLINEやってないんで、個別メールが必要とのこと。
これがとってもメンドクサイらしい_| ̄|○ガクッ w
山仲間なんて、時には私に連絡をしないことすらある(哀).。
親切な女子がわざわざメールで教えてくれてねー・・・
申し訳ない(>_<)なんて思ったもんだ。

でもまぁ、愛すべきガラケーが壊れちゃったんだから仕方ない。
再びガラケーを買いなおす度胸は流石に無い(-_-;)

私の生活、どう変わるんでしょうね~
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR