fc2ブログ

焼きソーセージと冷たい素麺で晩酌&ROXやソラマチは

IMG_7119.jpg

6月1日(月)の晩酌。

この日は一日雨・・・だった気が。
なのに、ほとんど家の中だった気が。
なので、それほどお腹も空くわけもなく。

IMG_7120.jpg

焼いたソーセージ。

炊き込みケチャップライスを作るにあたり、ソーセージが必要となったため購入。
大きな袋にどさっと入ってるものを買ってるんですね~。
で、冷凍しといて、使いたいときに使う、と言う。

こうやって普通に食べることって、考えてみたらあまり無かったかも。
私はボイルより、焦げめの付いたソテーのほうが好きだな~

ソーセージって、味が結構強いですね~。
4ヶも食べたらじゅうぶんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

IMG_7121.jpg

素麺。

両親が素麺と素麺つゆを買ってきたらしく、見たら食べたくなった!
私は、長ネギ・大葉・おろし生姜、が必須です~。

IMG_7122.jpg

肴として、ゆっくり少しずつ頂きました。
肴が素麺、てアリかも!
超久しぶりに食べた素麺、サイコーに美味しかった!
まだあるみたいだから、また近いうちに食べよう!





この日は午後になって雨の中、ソラマチへ。
私が使ってるソーセージは、ソラマチのお肉屋さんで売ってるものなんですね。
ずっとソラマチがやってなかったので買えなかったんだけど、この日ようやく購入。

知らなかったんだけど、この日からオープンしたらしいです。
でも、平日月曜日の雨、館内はガラガラ。
もちろん、まだオープンしてないお店もチラホラ。
でも、これくらいがちょうど良いんだろうなぁ・・・
こんなにお客さんが少ないと、お店側は大変だろうけど。

前日日曜日は、無印良品で買いたいものがあって、ROXへ行ってきまして。
(会社で使ってる手帳兼スケジュール帳)
ずっと休館だったから買えなくて、オープンしたからようやく購入できた!
が、土日とあって、メチャクチャ混雑!
こりゃ~マズイでしょ!

・・・ってわけで、私は土日は避けて、買い物は平日会社が休みの時にしよう・・・
・・・と改めて思った次第です~(*_*)

また感染者数が増えてきてるし、自粛ももうそんなには出来ないだろうし、
これからがまた大変になるねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

超久々!炊飯器でケチャップライスを作成!

コロナ騒動で、会社の社食のメニューがだいぶ減ってしまい、
食べたいものが無いから、お弁当をこまめに持参してる私。

ところが、最近メニューが増えてきたヽ(´▽`)/
ってことで、会社のお昼に食べる用の炊き込みおにぎりを作成することに!

IMG_7114.jpg

Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも

久しぶりに作ったのはコチラのケチャップライス。
だいぶ前から作ってないので、今回何を作る番だっけ・・・
・・・鶏ごぼう炊き込みご飯だった気がするけど・・・
・・・なんて思いながら、ケチャップライスを作りました~。
ピーマンやパプリカが冷蔵庫にあったし、
何より母がこのケチャップライスが好きらしいので^^

IMG_7115.jpg

炊き上がったら、バターを入れて混ぜ混ぜ。

今回はお米がベチャッとせず、イイ塩梅に仕上がった

IMG_7116.jpg

入れた具は、ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ・コーン。
半端に残ってた野菜を総動員。
野菜、たくさん入れた気がしたんだけど、炊き上がるとショボーン(´・ω・`)

IMG_7117.jpg

安定の、ちょいデカサイズ^^

IMG_7118.jpg

今回、みゅう用ちょいデカ4ヶ&母用普通サイズ2ヶ。
それと、その晩に両親が食べる用にも作ったので、今回は3合作った次第です~。
両親は卵で包んで、オムライスにしたのかしら?
私はそのまま食べちゃうけど、卵で包むほうが絶対美味しいよね~。

炒めるケチャップライスのほうが美味しいのかもしれないけど、
量をたくさん作るには、炊き込むほうが絶対ラクチン!

次回は、和風の鶏ごぼう炊き込みご飯を作りたいな~^^

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR