
鮭大根煮やヒレカツで会社持参弁当&言葉を交わさない夫婦


9月24日(火)の会社持参弁当。

蓋がしっかり開いております。
力ずくでギューッと閉める!


鮭大根煮・ヒレカツ・小松菜ポン酢びたし・卵焼き。
鮭大根煮、まだまだ行くよー。
鮭大根煮とヒレカツで占めてしまって、小松菜お浸しがギリギリだ。
プチトマトやタラコもあったし、わざわざ茹でることも無かったなぁ。
この週はお弁当、週1でした。
(火)(木)がお弁当の日!と決めてるんだけど、
この週の(木)は、社食で食べたいメニューがあったの

それは、鯖の味噌煮。
私は鯖味噌が大好物。
料理自慢の母ですが、どういうわけか、鯖味噌だけは美味しくない。
つか、しょっぱい。
それには理由があるのですが・・・
いつも、鯖を買う父がすぐ塩を振ってしまうらしい。
それを誰にも言わないものだから、塩を振った鯖で味噌煮にするので、死ぬほど塩辛い。
一度それがあって懲りたわ_| ̄|○ガクッ w
うちの両親は、あまり言葉を交わさないので、
こういう思い込みミスが多発する。
まぁ、自分で作れ、って話なんですが、何度か挑戦するも、
どうも美味しく出来ないんだよな~・・・一度も成功ならずil||li _| ̄|● il||l
前置きが多くなりましたが、そんなわけで、会社の鯖味噌がメチャクチャうま!
ってことで、(木)は弁当持参せずに、社食の鯖味噌を堪能したのであった。
スポンサーサイト