
登山の後はチョリソーとひじき煮つけで晩酌


9月23日(日)の晩酌。
山から帰ったのが6時半過ぎ頃。
晩酌にちょうど良い時間帯。
一緒に行ったシューコさんはお酒が一滴も呑めない人だし、
みゅうの家より山寄りにおうちがあるので、いつも途中下車するのです。
なので、二人で行くときは、下山後バイバ~イ


温奴。

ボイルしたチョリソー。
すっかり買ってあったのを忘れてました。
この日はお腹空いてたので、5本完食

買うとき、普通のソーセージと迷ったけど、チョリソーをセレクト。
何も付けなくてもそのままでしっかり濃くて辛くて食べられるし、
ピラフとかお料理にも使えるし。
まだまだ残ったので、あとは冷凍しときました~。

ひじき煮つけ。
前晩に常備菜として作っておきました。
予め作っておくと、後日ラクチンだなぁ~

ひじき・にんじん・油揚げ・いんげん、で作成。
レンコンがあったんだけど、入れ忘れました。
ショック。

キムチ。
まだまだあります、牛角キムチ。
そのまま食べるより、何かお料理に入れて食べたいんだけどね~。
なにせ、今は作る気力がゼロなのよ┐(  ̄ー ̄)┌
意外とキツかった三峰神社登山から帰って、よくぞ用意したよ、アタシ

帰りは乗り継ぎ悪くて、4時間超掛かったしね~・・・
しかもよ!
帰りの電車で隣に座った20歳くらいの若い男性。
いきなり、『すみません、どこまで行くんですか?』と。
『池袋!』とぶっきらぼうに答えて、それ以降シューコさんとお喋りか、寝たふり。
ヤバい、変な人だ。
しかも、ガラ携で車内とかバシバシ写メ撮ってるし!
そして終点池袋で下車する際、『ありがとうございました』と、みゅうに一言。
何何何~!!!
怖い~!!!
私、変な人に寄ってこられたり喋りかけられたりって、よくあるんだよね~・・・
私は警戒モードが出ると、凄く怖いくらいに愛想が無くなるから、
近寄りがたくなると思うんだけどね・・・
私には、変な人を寄せ付けるオーラでも出てるのであろうか(>_<)
スポンサーサイト