
母作・鮭大根とお惣菜残り物で晩酌&JALカップ麺


6月11日(日)の晩酌。

母作・鮭大根。
クリーニングから上がった冬のコート類を実家に置きに行きました。
ちょうどその日、大根の煮物作ってたみたいで、もちろん!たっぷり貰ってきました~。
普通は鰤大根かと思うのですが、みゅう実家は昔から”鮭大根”。
しかも、塩がたっぷり付いた、昔風な鮭を使う。
この日も母は気を付けたらしいが、結構しょっぱかったかも。

前晩残りの、お惣菜肉団子。
ウマっ。


ウマっ。
この日は日曜日だったんだけど、BSで寅さんがやってましてね。
みゅう、寅さん大好き!
テレビでだけど、ほぼ全作観てます!
若かりし頃は何とも思わなかったんだけどね、今は大好き。
地方の田舎町とか、恐らく人生で行かないであろう街並みとか、行った気分になれる。
と言うか、行きたくなる!

寅さんを観ながら吞んでると、ジム仲間YOKOさんからメールが。
渡したいものがあるからこれから行くよ~、って。
カップ麺を大量に持ってきてくれました!

凄く小さなミニサイズのカップ麺。
大量購入したんだそうな。
ちょっと何か物足りない時にちょうど良さげ!

ちゃんぽんて凄く好きなんだよね~。
このカップ麺見てたら我慢が出来なくなって、ついつい試食!
小さいサイズだから大丈夫であろう!
青ネギ追加&黒胡椒タップリ!
凄く凄く美味しかった!
呑みの〆とかにいいかも!
〆は普通サイズじゃ大きいからな~ って普通に食べてるけどw
頂き物のありがたさを感じた、晩酌でした!
スポンサーサイト