1月19日(木)、遅ればせながら、会社部署の新年会。
行ったお店は、韓国料理のお店、
オウリム。
会社からも割と近いし、うちの女性社員の嫁ぎ先なんだそうな。
韓国人のお母さんの作るお料理が、本格的でとっても美味しいの!
うちの社員もよく行ってるらしく、今回色々サービスしてくれました~^^
今回は人数も多かったので、コースで。

ナムル。

キムチ盛り合わせ。

チャプチェ。
大人気!

トマトのキムチサラダ。
これはお店からのサービスということで頂きました(-人-)
キムチ味のさっぱりサラダで、これはみゅうのツボ!
半分以上みゅうが食べたかも。

海鮮チヂミ。
自分ではこんな風に美味しく作れないんだよね~・・・

サムギョプサル。
テーブルがいっぱいだったので、お店の人が別の場所で焼いてお皿に盛って出してくれました。

サンチュに辛味噌ダレやキムチやにんにくなどを乗せて巻いてパクっと!
ウマーっ!

タッカルビ。
白いご飯ととても合うらしい。
白米を貰ってる人が多かったです。

ブデチゲ。
ハムとかソーセージの味と、ケチャップの味がしました。
みゅう、お初!
みんなラーメンが食べたくて、人気でした。
子供が好きそうな味。

海鮮キムチチゲ。
これは海鮮の出汁がよ~く出て、本格的な美味しさでした!
こっちはオトナな味。

同じチームのTさん。
すんごく細いのに、メチャクチャ大食いなのです。
ダンナさんのお弁当箱より自分のお弁当箱のほうが大きいんだそうな(爆)。
この日もタッカルビと共に白米を食べてました(笑)。
食事は割と早めにパパッと出てきたので、全て美味しく頂きましたよ。
しかし、最初に炭酸でお腹いっぱいになってしまい、全てを一口ずつしか食べてなかった。
つまり、この後記憶が無くなるほど飲んで酔っ払った!ってことです。
しかも、にんにくに弱いみゅう、にんにくタップリのもの食べると、胃が気持ち悪くなるのです。
この日もタクシーで帰ったくらい酔っ払い、家に着いて
リバース。
この日は平日のため、たくさん呑むまい!と決めていた。
けど、大人数でわ~っと騒ぐと、そりゃ飲んじゃうよ!
翌日はヒドイ二日酔でね。
飲み会は、次回は週末金曜日にやってくださいm(_ _)m
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ