
我が家でおでんパーチー


1月14日(土)、ジム仲間YOKOさんと、我が家で呑み。
色々作ってもらったからね~、せめてものお礼m(_ _)m

この日は、実家がおでんを大量に作ったとのこと。
なので、じゃあYOKOさんも呼んで一緒に食べよう!なんて。
・・・お礼と言いつつ、私が作ったんじゃないんだけどね


缶チューハイの後は、ワイン行っちゃいま~す



ちゃんと作ったものもあるよ~。
これは、メチャクチャ美味しいのです!
芋・ブロッコリー・コーン・焼たらこ、で作成。
たらことマヨって合う!

鶏肉とザーサイの中華和え。
これは、友人mariがよく作ってくれた逸品。
美味しいので作り方聞いて、たまに作るのです。
ささみor鶏胸肉は蒸して割く。
桃屋の瓶詰ザーサイを刻み、細切りして辛味を抜いた長ネギとゴマと和える。
味が薄く感じたら(私は薄いと思う)、テキトーに中華ドレッシング作って和える!
超ざっくりだけど、美味しいの!
YOKOさんも褒めてくれた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

キムチ。
これまた父から貰ったもの。
父がどこぞで買ってきたらしいんだけど、旨いから食べてみよ!ってくれてね。
牡蠣醤油使用、らしい。
私は牡蠣がダメなんだけど、これは旨味多くて美味しい!
あとはチーズ食べたり。
呑んで食べてしゃべって、ごろ~んと寝っ転がる。
すると、必ず寝ちゃうんですね。
まぁ、YOKOさんも、寝ちゃうほど寛いでくれてる、ってことで

実家がまた来月おでん作るらしいので、また来てね~

スポンサーサイト