fc2ブログ

我が家でおでんパーチー

③ 015_1

10月29日(土)、この日突発で、ジム仲間YOKOさんを呼んで我が家呑み!
なぜなら・・・

③ 017_1

実家から、おでんをたっくさん貰ったから!

実家はおでん大好きなので、作るときはドリフのコントに出てきそうな大なべでタップリ作る。
なので、私も遠慮なくたっぷり貰ってくるんですね~。
せっかくのおでん、誰かと一緒に食べたいな~・・・なんて。

ちなみに、この冬家でお鍋がやりたくて、とうとうカセットコンロを買っちゃった!
土鍋は、家から持ってきました。
実は土鍋マニアのみゅう、実家に居たときから個人的に、土鍋を3つも持っておりました~(≧∇≦)b

③ 018_1

タニタレシピより、『厚揚げとピリ辛きのこあんかけ』

とにかく急だったので、家にあるもので作れるもの・・・ってことで、コチラを。
これ、美味しいのでリピ・レシピ!
味付けは、豆板醤・鶏がらスープ・オイスターソース・味噌。

・・・なんだけど、バタバタしながら作ったら、豆板醤入れ忘れたil||li _| ̄|● il||l
ポイントだったのに・・・

③ 016_1

前晩作った、スパサラ。

一日たっても、まだトロトロのままで美味しくいただけました~

③ 019_1

YOKOさんはイタリア赤ワインを持ってきてくれました~
ミディアム~フルな感じのホワっと重めの赤で、非常に美味しかった!
美味しいワインなんて久しぶりだ~(貧)。

③ 020_1

チーズや、YOKOさんが持ってきてくれたパイナップルやメロン。
予めカットされてたので、盛るだけでもの凄いお手軽!
こういうの、持ち寄りにイイかも!
ワインとフルーツって合うんだよね~^^


久しぶりのおでん、美味しかった!
やっぱ土鍋で食べるのが一番美味しいよね~^^

お鍋はやっぱり誰かと食べるのがいいね!
せっかくカセットコンロを買ったんだし、また何か作って誰かと食べよう!
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR