
カマスやきんぴらごぼうで秋な晩酌&ぎっくり腰;;


10月22日(土)の晩酌。
マットを買い換えました。
ニトリで¥300以下だったかな?
ニトリ、凄いヤツ・・・

冷奴。
白っぽいマットより、色の濃いマットのほうが写真が鮮やかに写る気がする・・・

生カマス塩焼き。
実家に寄ったところ、父が、『良い生のカマスがあるから持ってけ!』と。
グリルが無いし~・・・と渋っていたら母が、『フライパンで焼けばいいのよ!』と。
みんな同じことを言う(笑)。
なのでフライパンにクッキングシートを敷いて、酒少々振って焼きました~。
皮がくっついちゃうのがナンだけど、とりあえず成功ヽ(´▽`)/

身が白くてフワフワなのがカマス!
カマスは干物では食べたことあるけど、生カマスはお初かな?
フライパンで焼いたのに、メチャクチャ激ウマでした~!
嗚呼、焼魚って美味しい・・・日本人で良かった(〃´。`)~3

母作・きんぴらごぼう。
実家を出て以来、超久しぶりに食べました。
自分じゃ作らないかもな~。
七味をタップリ振って、美味しかった!
やっぱり母の味には叶わないね~



久々にコチラのレシピを。
しっかり水分抜くのでポリポリ美味しくて、味付けも美味しいのです^^
秋の和食、ご馳走様でした(^人^)
私は和食メニューがやっぱ、一番好きだな!

実はこの週、ずっと腰の様子がおかしかった。
恐らく、ジムでちょっと無理な体勢をとってしまったからか・・・?
そしてとうとう、(厳密に言えば前日金曜日より!)痛くて仕方ない!
グギっ!となると一瞬息が止まる気がする感じ。
慌てて実家にコルセット取りに行ったり・・・
ジムにも行けないジャン!
もうすぐ人間ドックなのに!
もう、ヤだ!il||li _| ̄|● il||l
寝ても起きても立っても、座っても痛い。
寝返りかえると痛くて目が覚める。
もう、ヤだil||li _| ̄|● il||l
スポンサーサイト