
ジャーマンポテトと鮭みりん焼きで晩酌


2月26日(金)の晩酌。


特売のお安い塩鮭も、こうやって食べると何だか高級感な味に!
しかも凄くしっとり~な食感。
メチャクチャ美味しいので、かなりリピしてる逸品。
最近塩鮭を普通に焼いて食べてないな~・・・ってくらいよ


久々にロッジのスキレットの登場!
最近ニトリでスキレットが発売されてるんだけど、あれってどうなんでしょうね?
ロッジと変わらないのかしら???

ジャーマンポテト。
これは随分前に、友人mariから市販品の”ジャーマンポテトの素”と言うのを貰ってたの。
具材(ベーコン・ジャガイモ・玉ねぎ)を炒めて素を振りかけて終わり。
超お手軽だな



白菜祭り中なので、白菜が大量に消費できるメニューを。
これは、味噌味の出汁で煮込んだ卵とじで、簡単美味しいです^^
私は七味をたっぷり振って!
この日は、会社から帰ってからジャーマンポテトと白菜卵とじを作ったのでバタバタでした

コンロが一つしかないのも大きな原因だけど、レンジやトースターなども活用しないとな。
前日に作り置き出来る常備菜とかを前もって作ったりしよ。
何だか食べる頃にはどっと疲れてしまった晩酌でした

ちなみに翌日は登山だったので、この日はさくっと食べて呑んで早めに寝ました。
山行記はまた後ほど^^
スポンサーサイト