6月17日(月)、この日はジムが無い日。
仕事もようやく落ち着いてきて、余裕が出てきました。
そんなこの日、ちょっとパワーもあったので、
帰りが一緒になったランチ仲間のYさんとご飯食べて帰りましょ~ってことに。
行ったお店は、ネパール料理の
SAPANA。
Yさんは無類のカレー好き、且つこのお店は忘年会で行ってカナーリ気に入った模様。
私もココのカレーが凄く食べたくて仕方なかったんだよね。
それくらいココのお料理は激ウマなのです!
アジアンスナック。
注文してないんだけど、お通しみたいなもの、お酒を注文すると出くる。
大根のカレー風味漬物みたいのと、エビセンとカレーペースト。
左の辛いのが私はお気に入り

ベジタリアンセットのサラダ。
ベジタブルセットを注文したんだけど、それに付いてくるサラダ。
すっごくボリューミーで量が多い。
一人じゃ食べきれないな~きっと。
こちらは二人なので、オマケしてくれてると思いますが。
モモ。
ネパールの蒸し餃子。
すっごくジューシーで、メチャクチャ美味しい!
アルチャット。
だと思う。いつも食べないの注文してみよう~と思って注文したので名前覚えておらず(-_-;)
でも、酸っぱいポテトサラダみたいのだったので、これかなぁ・・・と。
アルチャットとは、ネパール風ポテトと野菜の合え物らしいので。
画像では分りませんが。すんごい山盛りに盛りつけてある!!!
味は酸っぱくて、エスニック風な味付け。
こう言うの好きなんだけど、何せ芋、お腹一杯で残しちゃった

タンドリーチキン。
ついつい注文しちゃうよね

普通に美味しかったです。
敷いてある野菜が甘くソテーされてて美味しい!
ベジタリアンセット。
お肉を注文したので、カレーはベジタリアンでイイか~・・・なんて。
他のセットは色々付いてるので食べきれないかなぁ・・・とも。
ここのナンはとっても大きくて、ほんのり甘くてメチャクチャ美味しいの!

カレーは、ほうれん草チーズ・豆・ベジタブル。
辛さのレベルは、今回も4。
ちょい辛くらいだけど、私はもっと辛くても平気かな~。
ほうれん草チーズは激ウマ熱々・辛くない。
豆は意外と美味しくてビックリ!コクがあり、ほんのり辛い。
ベジタブルは野菜ゴロゴロで野菜の甘みが出てるけど、でも辛い!
それにしても、何て美味しいんだろう・・・(〃´。`)~3
毎日でも食べたいくらい!
ネパールカレーはインドカレーと全然違います。
それほど強いスパイス使ってないようで、凄く食べやすいです。
でも、途中でメチャクチャお腹一杯になっちゃって、少し残した(>_<)
色々食べたいけど、女性二人じゃ(私はお酒呑むしね)、あまり食べれないよね・・・
大食いの人か大人数で行きたいですな。
マンゴーシャーベット。
デザートで出てきました。
辛いのの後に甘くて美味しい

お酒は、ワインが¥1500祭りやってたので、一人で1本完飲。
だから食べられないんだよなぁ・・・
今度は呑まないでガッツリ食べたい!
って言うか、ランチに行ってみたいなぁ・・・
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ