
正月バブルも弾けてお一人様初サイゼ!@地元&買い物で発散


1月5日(水)、この日は初サイゼ!
母も来たがってる感じだったけど、私から一人で行きたいオーラが出てたようで、遠慮してました。
だってさぁ・・・
年末からずっと誰かと一緒に居て食事してたものだから、結構アップアップ

私は、家業の関係で、子供の頃から妹と二人でご飯食べてたので(妹が嫁いでからは一人で)、
一人って全然普通のことで、当たり前のことなんだよね。

もちろん、この日の肴は鬼滅の刃。
もう何度目かの復習です!
会社の資格試験の勉強も、これくらい興味持って熱心に出来ればいいんだけどね~・・・
あ、勉強全然やってません。

ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ。
最初の頃は、美味しくないなぁ・・・と思ってたけど、最近慣れてきた。
慣れって怖いわぁ。

若鶏のディアボラ風。
最近こればかりですね。
前にも書きましたが・・・
辛味チキンだと、〆にパスタを食べるわけです(足りないしね)。
ところが最近、休日晩にパスタを食べることが多いため、サイゼでパスタを食べたい欲が無く。
なので、チキンステーキになるのです。
でもこっちの方が、色々味変あってちょこちょこつまめて良いかも、です。

ソースが全然足りないので、黒胡椒とタバスコはもはや必須!

ここで、赤大を追加。
サイゼの赤ワインは薄いので、大2でも平気です


レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ。
チキンステーキだけじゃ物足りないし、かといってもパスタは食べられないし・・・
このスープが〆にちょうど良いのです。
飲むスープではなく、食べるスープ。

タバスコタップリ!
食べるスープなので、ワインの肴にもいいです。
そして、カロリーも低いです


この日は寒かった!
外に出たら一気に酔いが冷め。
まだ時間も早かったので、久しぶりにソラマチへ。
色々買いたいものもあったしね。

この日のスカイツリーは、東京タワーと同じ色。
買ったモノの写真は無いですが・・・
ナチュラルキッチン・・・木製トレー・マスキングテープ。
カルディ・・・スパゲティの麺・ペンネ・トマト缶。
本屋・・・鬼滅の刃の公式ファンブック。
トマト缶、4缶もあるのに、特売だったからまた買ってしまった

鬼滅の公式ファンブック、マンガかと思いきや、小さい字だらけで読み物だ!
おばちゃんには老眼鏡が無いと厳しいです~~~(涙)。
あれやこれやと買い物したら、少しスッキリ。
そう、会社でもまたストレスになることが起きたのです。
オミクロン株による、テレワーク推進・・・
そう、何故かママさんだけしか取れない、テレワークっすよ



また仕事が増える




にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト