鶏ホイル焼きや根菜がんも煮で晩酌&佐竹商店街の食パン

IMG_0065.jpg

9月16日(土)の晩酌。

IMG_0070-1.jpg

Cpicon 鶏むね肉の味噌チーズホイル焼き by Schiphol

最近体脂肪率が急上昇なので、たまには鶏胸肉でも食べるか~・・・って。
味噌&チーズ、最高に美味しい組み合わせでした!
たっぷりのえのきと玉ねぎからも良い出汁がでてました。
ホイル焼きだとヘルシーだし、超お腹一杯になったのに体重減った

IMG_0067.jpg

母作・がんもと根菜の煮物。

見えませんが、厚揚げも入ってます。
がんも・厚揚げ・大根・ごぼう、で作成。

前晩冷奴を食べたんですが、母はお豆腐屋さんで美味しいお豆腐を買ってきた模様。
その時一緒に、美味しいがんもも一緒に買ったようで。
根菜と一緒に煮物にしてもらいました~。
煮物にごぼうを入れると風味が増して美味しい!(ごぼう好きにはね)

それにしても、お豆腐もがんもも、やっぱり専門店で買うと美味しいわ!(高いけどね)

IMG_0068.jpg

茹でトウモロコシ。

まだ若かったからか、身離れが悪いトウモロコシで、非常に食べづらかった~!
味は美味しかったんだけどね。


IMG_0063.jpg

この日、ジムの後に、佐竹商店街へ向かいました。
母に、パン買ってきて~!と言われたので。

こちらが佐竹商店街。
新御徒町にある。
場所的に、銀座線稲荷町とJR御徒町の間くらいかな?
土曜日だからか、半分くらいお店が閉まってて、ガラ~ンとした感じでした。
まぁ、住んでる人も少なそうだからね・・・お勤め人が多い感じか?

IMG_0064.jpg

食ぱん道

一本堂と言う有名な食パン屋さんがあったところらしい。
パンのスタイルもそのまま同じみたい・・・経営者だけが変わったのか?

ホントに食パンしかないです。
けど、色々種類があるの!
普通の食パンが3種類・チーズ・メイプル・チョコレート・レーズン、とあって。
チーズがおいしそうだったな~。

IMG_0066.jpg

焼きたてだったらしく、まだ曇ってる

今回、3種類ある普通の食パンの中でも一番高いヤツ(¥340くらい)
を、買おうと思った。
そしたら、午後に行ったらもう売り切れで、一番安いヤツ(¥260くらい)
しか残ってなかった

翌朝私も厚切りトーストにして食べたんだけど、
もっちり且つほのかに甘みがあり、激ウマ!
(悔しくも写真に撮り忘れ)
母からまた買ってきて~!とリピ宣言貰いました

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

旧友と我が家で二人女子会

IMG_0056-1.jpg

9月10日(日)、友人mariが遊びに来た。

激しく暇で人恋しくなり、急遽mariにメール
そしたらmariもちょうど子供(中3♂)とぶつかってストレス中らしく。
話はすんなりまとまって、とりあえず、我が家のお店で乾杯!

IMG_0058.jpg

スーパーお惣菜のサラダ3種盛り。

ホントに急だったので何も用意出来なかったのでね。
これ、ライフのデリ風サラダ3種盛りだったかな?
ライフに行く人なら分かるよね~(≧∇≦)

IMG_0057.jpg

枝豆。

IMG_0059.jpg

生ハム。

食べずに取っておいて良かった

IMG_0060-1.jpg

えびクリームスパゲティ。

無印良品のパスタソースです~。
海老は家にあったのを入れました。
この無印良品のパスタソース、超激ウマ!
えびクリーム、絶対買ったほうがイイよ!
海老の濃厚な味がそのまんま(海老が苦手な人は無理かも)。
ただ、ちょっとしょっぱいかなぁ。

IMG_0055.jpg

これです。
2人分入ってて¥280。
お安いです。

IMG_0061.jpg

父に天ぷら揚げてもらったり・・・
揚げたてはウマい!

取りあえずワインは、スパークリング・白・赤、と呑んだら超酔っ払い(*_*)

〆にと母が作ってくれたアサリの味噌汁は撮り忘れ。

4時間半くらい?ずーっとしゃべってた。
私の仕事のストレスと、mariの子育てのストレス。
それと、家族行事あるあるとかね。

IMG_0062.jpg

その後、カラオケへ!
二人ともカラオケなんて超~久しぶり!
地元にある大きなカラオケが、またまた会社支給のカードで安くなることが判明したので。
今回は安くなるというか、スナックプレートがオマケで付いてきました。
写真のプレート、二人にしては超~デカっ!
酔っ払いの私がほとんど食べちゃったような・・・
翌朝の体重、凄いことになってました(;´Д`)ノ

そして、カラオケのお酒って、どうしてあんなに悪酔いするんでしょうね。
ついうっかり吞み放題コースにしてしまい、翌日撃沈。
会社休もうか、真剣に考えたほどよ。

2時間半?歌って呑んで、¥1800でした~。


しゃべって呑んで歌って、二日酔にはなったけど良いストレス発散になりました!
たまには必要だよね~^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

母作けんちん汁と麻婆豆腐で晩酌

IMG_0044.jpg

9月9日(土)の晩酌。

IMG_0045.jpg

母作・けんちん汁。

けんちん汁と言うより、根菜の煮物みたいになっている
私はお酒を呑みながら、なので汁は要らん。
具をおつまみとして食べるので~。

豆腐・大根・にんじん・ごぼう・里芋・こんにゃく・竹輪、で作成。
とーってもヘルシーです!

七味をたっぷり振ると美味しいね~。
冬の間(まだ冬じゃないけど)、かなりの頻度で登場する、大好物です!

IMG_0048.jpg

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

すんごく麻婆豆腐が食べたかったので。
レシピは、もうこればっかり!ってくらい何度も作ってるリピ・レシピです(^▽^)
お豆腐、冷奴ではいつも木綿だけど、麻婆では絹ごしにしました。
柔らかくて美味しい~!

私は辛いもの好きなので、自分で作ると、麻婆でもカレーでもパスタでも何でも辛くなる。
なので、社食とかで食べると物足りないんだよね~。
お店で食べるときも、ついついタバスコとかたーっぷり入れてしまう。

一度辛党になると、後戻りできないね・・・( ̄Д ̄;;

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

サイゼリヤ@地元・・・今度は母とだよ!

IMG_0039.jpg

9月6日(水)、家業が休みの母とサイゼ。

ホントはこの日はジムに行こうかと思ってたんだけど、
体力的にも精神的にも疲労感満載だったこの日。
またまたサイゼに行っちゃった。

この月は行きすぎだな・・・
実家に戻った途端、これじゃあね┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

IMG_0040.jpg

柔らかチキンのサラダ。

IMG_0041.jpg

みゅう注文の、若鶏のグリルディアボラ風。

やっぱウマ過ぎ!!!
ちなみに、付け合わせの芋が変わってました。
フライじゃなくて、オーブンで焼いた感じ?
見ためアレだけど、こっちの方が美味しいかも~。

IMG_0042.jpg

母注文の、リブステーキ。

見ため、分厚くなった!
そして何と、柔らかくなってた!!!
食感が柔らかいと、それだけで美味しさが違う気がする!

IMG_0043.jpg

きのこのラグースパゲティ。

季節のメニュー。
確か去年もこの時期にあって食べたような。
デミグラスソースのパスタで、キャッチコピーが、

『ワインと合う濃厚な味わい。大人のディナーに、どうぞ』

となっていたので、激しく惹かれてしまったのですよ。
デミグラスの味は美味しいけど、ちょっと薄いというかボヤけた味かもなぁ・・・


昔・・・と言ってもほんの2~3年前までは、母と一緒に行ってこれだけでは足りず、
他にも色々追加して呑み食いしていた。
が、最近は、これで十分すぎるくらいお腹いっぱいに
一人で行くと、パスタが食べきるか微妙になってきた。
パスタは好きだから食べたいし、でも夜はお肉とワインがイイんだよなぁ・・・とか色々。

食欲はあるんだけど、すぐにお腹一杯になってしまう、みゅうでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ : ファミリーレストラン
ジャンル : グルメ

すき焼き丼弁当で会社ランチ

IMG_0034.jpg

9月5日(火)、会社ランチ用にお弁当持参。
会社にお弁当持ってくるなんて、超久しぶりなんだけど!

天気も陽気も良いので、公園で食べることにしました

IMG_0035.jpg

100均の味気ない透明タッパーに入れてきたのには訳があるのよ~(;´Д`)ノ
この日はドンブリ🍚弁当だった。
そうなると、ある程度深さがある弁当箱が必要だな・・・って、急遽こちらを。

まぁ、自分で食べるんだし、いっか!なんて

IMG_0036-1.jpg

すき焼き丼弁当。

前日、両親はすき焼きを食べた模様。
私はサイゼ帰りでお腹が一杯だったので一口も食べられず。
それも悔しいので、少し残しておいてもらって、すき焼き丼にして持参したのです~。

ちなみに、甘辛いタレで卵とじにする!ってのが好きでとじてみたんだけど、
具が多すぎて卵が少なかったので(1ヶ)、卵の存在感無し・・・

味は、超~絶品
見えませんが、ちゃーんとお肉もたくさん入ってます!
そして、シバ漬けが良い仕事してました

IMG_0037.jpg

緑がキレイだよね~(〃´。`)~3

ちなみに、どでかい蟻が居て、私の腕に這ってきた
モゾモゾしたのですぐに振り払ったけど、凄く大きく腫れちゃったよー!
ヒアリじゃないんだろうけど、蟻は要注意ですね。

IMG_0038.jpg

紫外線が強いかもしれないけど、お外で食べる食事って大好き!

この公園の蟻は人間の腕に這ってくることが判明したけど、でもまた公園ランチしにこようっと!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR